ハーブ教室でご一緒の友人から

ハーブ染のテディベアのオーダーを頂きました。


ブルーベリー

ジャパンシルクのブルーベリー染め

身長10.5cm、

可愛いマスコットベアです。

マローブルー

ジャーマンモヘアのマローブルー染め

身長18cm、

風太くんよりちょっと大きめサイズ、

きりっと男前なベアです。


オーダーベアは、オーダーしてくださった方のイメージを

思いながら作成しています。

お渡ししたとき、「可愛い~」と喜んでくださって、

私もとても嬉しくなりました。

ハーブで染めると、とても優しい風合いになります。

次回のハーブ教室はベニバナ染めの実習です。

どんな色に染まるかしらか・・・とても楽しみです。

またご報告しますね~





ベア友との作品展のお知らせです。

スリードロップス

毎年、コンベンションでもご一緒の藤田恵子さん、上久保ともみさんと私で

「すりーどろっぷす」というチームを結成しました。

写真は三人の作品が混ざってます。

もうすぐバレンタインデイ~

私たちも愛を込めて、可愛いテディベアをご紹介したいと思います。

ラブリーなベアを制作中・・・

お時間があったらぜひ見に来てくださいね。


日にち・・・1月15日~30日 (火曜日定休)

時 間・・・11:00~18:00

場 所・・・プリメーラ目黒店 (詳細はこちら→

     
     
     

オーダーいただいて、お洋服からテディベアにリメイクさせていただきました。

リメイクベア


もとのお洋服はこちら

リメイクコート

素敵なコートですが、もう着なくなってしまったとのこと

思い出の詰まったお洋服は、着なくなってもなかなか処分できないものですよね・・・

可愛いベアに変身~

リメイクベア 風太

風太くんサイズなので

いつも側に置いていただいています


お気に入りのお洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

11月のイベント「私の上質時間」で、ご相談を承ります。

ご興味がある方は、リメイクしたいお洋服をご持参くださいませ。


12003187_884998024911655_8269736710300114902_n.jpg

「上質な私時間」イベント詳細はこちら →★




ちょっと早いですが、「サンタさんの贈り物Special Varsion 2015」

参加のベアのご紹介です~

クリスマスベア1

ショコラ 身長22cm、

素材・・・ジャーマンモヘア、ウルトラスエード、ポリエステル綿
グラスアイ、ハードボードジョイント

手縫いのマフラーで暖か~くしてあげました。


「クリスマステディベアコンベンション名古屋」が

12月8日(火)~13日(日)

JR名古屋高島屋10F で開催されます。

作品は日本テディベア協会HP、Voicie104号で紹介予定です。

お近くの皆様、ぜひ見に来てくださいね!




ありがたいことに、最近はお知り合いへのプレゼントにと

テディベアのオーダーをいただく機会があります。

どんな方の手に届くのかしら~と想像しながらベアを作るのはとても楽しいです。

結婚

こちらは結婚したご友人へのプレゼント

「ウエディングだけど、あまり甘くなりすぎない感じのペアーが良いな~」

とのオーダーでした。

シンプルなベアですが、手足のパットの色と刺繍の色をちょっと変えて

女の子と男の子のペアを表現してみました。

ブーケでウエディングの雰囲気に。


誕生

こちらは、ご友人の出産お祝いにベビィーちゃんへ

「女の子だからピンクのモヘアが良いかしら、でも友人はシンプルなのが好きだから・・・」

とのお話だったのでナチュラルなクリーム色のモヘアに刺繍をピンクにしました。

誕生日とお名前を足裏に刺繍して、メモリアル感をプラス。


ブルーベア

こちらは、ご友人のお母様へのプレゼント。

先日のコンベンションでピンクベアをごらんになって

「母にプレゼントしたいのだけど、母はブルーが好きなの・・・」

というお話でした。

私もブルーが良いな~と思って、会場でブルーのモヘアを購入たところでした。

「このモヘアはどうかしら?」とちょうどお見せできて、とてもラッキーでした。


オーダーベアはオーダーしてくださった方からイメージを伺って

私もイメージを膨らませて、製作しています。

私のベアをプレゼントとして受け取ってくださった方達は

気に入ってくださっているかしら~

テディベアで楽しく、優しく・・・ほんわり温かくなってくれたら嬉しいです。






