秋も深まってきましたね~

ちょっと油断してたら、もう前回のブログから1カ月たってしまいました。

いろいろな事のあった1カ月だった気がするのに・・・

(ご訪問くださっていた皆さまごめんなさい。)

さて、気を取り直して先日のハーブ染めのモヘアを使ったベアーをご紹介します。

ハーブあい

*藍染のベア 「アイ」

身長・・・11.5cm

素材・・・ジャパンシルク(藍染)、ウルトラスエード、ハードボードジョイント、グラスアイ、ポリエステル綿

ハーブろーずまりー

*ローズマリー染のベア 「マリー」

身長・・・16.5cm

素材・・・ジャーマンモヘア(ローズマリー染)、羊毛フェルト、ハードボードジョイント、グラスアイ、ポリエステル綿


ハーブの染色、面白くなって庭のオリーブの葉で染めてみました。

オリーブ染め

とても優しいベージュ色に染まって感激~

オリーブベア

*オリーブ染めベア 「オリーブ」

身長・・・21.0cm

素材・・・ジャーマンモヘア(オリーブ染め)、羊毛フェルト、ハードボードジョイント、グラスアイ、ポリエステル綿


ハーブ兄弟

ハーブ染め三兄弟、

ナチュラルな色合いに癒されます~

他のハーブでまた染色に挑戦してみようと思います。


冬のイベントご案内

ハーブ染め

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

