最終日は世界自然遺産、知床五湖をハイキングしました。

3知床五胡ページ

知床五湖ではフィールドハウスでひぐまに出会ってしまった時はどうする?

などレクチャーを受けないと公園の中に入れません。

ひぐまがなるべく自然に暮らせるように、見守っています。

ひぐまに遭遇しないよう、鈴などの音をたてながら歩きます。


3知床五胡 風太

風太くんもハリキッテます~


知床五胡

3モネ

湖水に浮かぶ蓮の花は、まるでモネの絵のよう・・・


知床連山

3知床連山 海

湖の向こうには知床連山、

そして反対側の遊歩道の向こうにはオホーツク海が広がっていました。


3知床うみ

オホーツク海岸沿いを車で走り抜け、

ローカル列車の「北浜駅」へ

オホーツク海に一番近い駅で、線路の向こうはすぐ浜辺です。

3駅

レトロな雰囲気の駅舎の中のレストランでランチタイム

3電車

ちょうど、電車の通るところでラッキー

知床の雄大な自然に触れて気分爽快、

のどかな風景に癒された3日間でした。


3メルヘンの丘 夕焼け


最期にメルヘンの丘の日没をながめて、帰路につきました。

~おわり~


長い旅行記にお付き合いありがとうございます。

9月になり、秋の気配がしてきましたね~

今度は、リアルなひぐまのテディベアを作ってみたいと思います。


スポンサーサイト

ハーブ染め

北海道旅行2014 №2

comment iconコメント ( 1 )

どの写真も素敵で、私まで旅した気持ちになれました

名前: olive [Edit] 2014-09-12 13:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)