こんにちは~ご無沙汰してしまってごめんなさい。

今年の夏はとっても暑いですね。

涼しいところへ・・・とお盆休みに2泊3日で北海道へ行ってきました。

風太花

一日目は女満別空港からレンタカーでオホーツクの大地をめぐりました。

めまんべつ

穏やかな丘陵地に美しい田園風景が広がっていました。


神の子池

摩周湖の伏流水によってできたといわれる「神の子池」

伏流水は1日12,000tも湧き出ていて、水が澄んでいて底までくっきりと見えます。

水温は年間を通じて8℃と低く、倒木が水の中に腐らずに化石のように沈んでいる姿は幻想的でした。

神の子池4


斜里川にある「さくらの滝」

さくらの滝

サクラマスが産卵のために滝を上る姿が見られますよ~と

地元の方に教えて頂いて寄ってみました。

サクラマス

魚たちがビュンビュンとジャンプする姿はとても力強く、爽快!

貴重なシーンを見ることができてラッキーでした。


一日目の最後は「摩周湖」へ

摩周湖

展望台からの姿は、霧の中・・・まさしく「霧の摩周湖」でした。


二日目につづく~






スポンサーサイト

北海道旅行2014 №2

上野公園 不忍池へ

comment iconコメント ( 1 )

サクラマスが可愛い♪

名前: olive [Edit] 2014-09-12 13:15

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)