川越の七福神めぐりに行ってきました。

小江戸川越2

お正月、7日まではお寺をお参りしながら御分体を集めることができます。

JR川越駅からぐるりと約6km、少し長めの散歩コース。

途中、名物のうなぎ屋さんで昼食をとりました。

とっても美味しかった~

川越

蔵造りの町並み、時の鐘、菓子屋横丁とお寺以外にも見どころ満載の川越、

城下町のたたづまいを残す素敵なところです。

また桜の咲くころに訪れたいと思います。

小江戸川越1

BabyBlue&BabyPink

初詣

comment iconコメント ( 3 )

来年は

川越は一度は訪れたいと思っている街です。
私も来年は七福神参りに行ってみようかな。

名前: olive [Edit] 2012-01-11 09:07

NoTitle

oliveさま
川越はとても良いところでした。
お寺が多く、境内にはたくさん桜の木がりました。
きっとお花見の頃も素敵だと思います。
今度は一緒に行ってみましょう。

名前: Beary Heart [Edit] 2012-01-11 20:18

NoTitle

楽しみにしています♪

名前: olive [Edit] 2012-01-12 09:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)