今回はバリ島の中でも、ビーチエリアではなくて

標高600mの山あいにあるウブドに滞在しました。

バリ島のほぼ真ん中に位置し、南国バリにあって避暑地的なところです。


一日目は、車をチャーターしてウブド近郊を巡りました。

バリは神々の島といわれ、島全体がスピリチュアル・・・

最初に訪れたのは、「ティルタ・ウンブル寺院」

寺院の泉から聖水がわきでています。

聖水

魔除けの泉とされる沐浴場では、人々が祈りをささげていました。

水はとても澄んでいて、爽やかな気分になりました。

ティルタウンブル寺院


その後、「ウルン・ダヌ・ブラタン寺院」へ

ウルンダヌブラタン寺院

ブラタン湖畔にたつ寺院は強力なパワースポットとして地元でも有名なそうです。

Rp.5万紙幣の絵柄にもなっています。

広い公園内にあり、沢山の人達が遊びに来ていました。

湖にはモーターボートや足こぎボートが・・・神聖な感じはあまりしなかったな


そして、2012年にバリ島で初めての世界遺産に登録された「ジャティルウィの棚田」へ

途中の道路は狭く、山道を登ったり降ったり・・・

いったいどこに田園風景があるのかしら~という感じだったのですが

山間に、美しい棚田の風景が広がっていました。

棚田1


棚田牛

棚田2


棚田を一望できるカフェで遅めのランチをいただきました。

つづく・・・
スポンサーサイト

バリ・ウブドの休日2

2014年~明けましておめでとうごさいます!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

