アルベルベッロのディナー、

シーフード料理が食べたいとホテルで相談したら

ミシェランで★を獲得したし、シーフードだったら間違いないわ~

と教えてくれたレストラン 「IL POETA CONTADINO」 に行きました。

アルベルベッロディナー

メニューを見たけど、よくわからなくて・・・

ワインは地元の白ワイン、ロコロトンド

前菜盛り合わせ、魚介のサラダ、パスタ、鱒のトマトソース

勘でオーダーしたのですが、どれも美味しくて大満足でした。


翌朝は町の東側、アイア・ピッコラ地区を散策しました。


アルベルベッロ東

アルベルベッロ5

こちらは地元の人々が暮らす住宅地区、約400のトゥルッリが並びます。

早朝の町はとても静か、白壁に囲まれて異次元の世界に入り込んでしまったような

不思議な感じがしました。

アルベルベッロ東2

職場の近くのお蕎麦屋さんに飾ってあるアルベルベッロの写真を見て

この不思議な可愛らしい建物は何なの?

と思ったのがアルベルベッロを知ったきっかけでした。

お蕎麦屋さんに通い続けて、もう10年くらいでしょうか・・・

憧れの地をようやく訪れることができてました。


アルベルベッロ風太

風太くんも嬉しそう~




スポンサーサイト

GW旅行記~ミラノ

GW旅行記~アルベルベッロ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

