ゴールデンウイークは、イタリアの世界遺産

マテーラ・アルベルベッロへ行ってきました。

パリ経由でミラノへ飛んで国内線に乗り換えてバーリまででしたが

ミラノでの乗り継ぎ便が変更になり、6時間近くも待つことに・・・

思い切ってミラノ市内を少し散策することにしました。

ミラノ1

市内にはミラノリナーテ空港からタクシーで15分、便利ですね~

重厚なルネッサンス建築の「スフォルツェスコ城」へ

城内には博物館があり、古代からルネッサンス期にかけての彫刻が

展示されています。

ミケランジェロの最後の作品も展示されていて、

予想以上にみごたえがありました。

ミラノ


お城の隣、センピオーネ公園から「平和の門」が見えます。

天気予報は雨でしたが、どんどんよい天気になってきました。

ミラノ3

あっという間に時間が過ぎてしまい、空港へ戻ります。


ミラノ風太

風太くんもハリキッテます!

しばらく旅行記が続きます・・・



スポンサーサイト

GW旅行記2~マテーラ

新作ベア~パリス

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

