先週、鎌倉円覚寺の「龍隠庵」さんでお茶会をしました。

円覚寺風太2

9月に入っても残暑が厳しい日でしたが、

高台にある龍隠庵には爽やかな風がふいていました。

龍隠庵

和室で「玉露席」、

玉露

そして縁台をお茶室にみたてて「すすり茶席」を楽しみました。

すすり茶1

すがすがしい初秋の一日でした。


私の母は、煎茶道「鳳園流」の先生です。

私も学生時代から煎茶道のお稽古をしてきましたが、

最近はなんとなくお茶の世界から離れてしまいました。

今回は、久しぶりに母のお手伝いでお茶会に参加しました。

母はもう70歳半ばですがとても元気、お茶のカテキンパワーかしら。

私もまたお稽古を始めようかな~

スポンサーサイト

アートアクアリウム展2012

東京スカイツリー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)