旅行の後半は、パリで過ごしました。

だんだんと天気が悪くなってきて、なんだか冬に戻ってしまったような・・・

街ゆく人たちは、ウールのコートを着ていました。

そんな中、曇り空のあいだから時折のぞく青空に期待して写真撮影してきました。

風太エッフェル塔1

エッフェル塔の下、藤の花がちょうど満開で綺麗

ほんのりと良い香りがただよって素敵でした。

エッフェル塔ふじ

セーヌ

エッフェル塔からセーヌ河をクルーズして、ノートルダム寺院へ。

じつは高いところが大好き~

ノートルダム寺院の上へ、387段の階段を昇ってきました。

ノートルダム1

伝説の怪獣キマイラとその仲間達が、パリの街を見下ろして聖堂を守っています。

パサージュ

その後19世紀の面影を残すアーケード街、パサージュへ。

手芸屋さんでベアの刺繍の本を買ったり、

古本屋さんで絵本「3匹の熊」のフランス語版を買ったり・・・

しばしショッピングを楽しんで、サロン・ド・ティで一休み。

「サバラン」がとても美味しかったです。


パサージュモノ

パリの恋人たち・・・



スポンサーサイト

パリ2

モンサンミッシェル~レンヌ

comment iconコメント ( -1 )

デザイン一新!
爽やかな風が流れてくるようですね。
その風に乗って自分も旅している気分になりました。

名前: olive [Edit] 2012-06-01 09:27

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

