2月のフォトワークショップで新井薬師の哲学堂公園へ行ってきました。

ハンガリー出身の彫刻家、ワグナー・ナンドール氏の作品「哲学の庭」

哲学の庭

世界の思想家達が集まって語り合っているのでしょうか・・・

同様のものがハンガリーの首都ブタペストにも建立されているそうです。

ちょっと難解ですが、ユーモラスでもありますね~

梅の花がちらほらと咲きだしていました・・

哲学公園

哲学堂は、さらに難解で哲学的な言葉があふれていました。

哲学堂

お天気が良くなかったからでしょうか、

あまり人がいなくてちょっと寂しい感じでしたが

もう少し暖かくなって花が咲くときっと素敵なところだと思います。

ランチは篠先生のご友人のトルコ料理レストラン「メイハーネ・オゼリ」へ・・・

トルコ料理

とっても美味しいトルコ料理でした。

お値段もリーズナブル、是非また行きたいな~

ランチの後は、新井薬師から中野まで撮影しながら散策・・

途中、手作りのキャンディーショップで可愛いキャンディーをGetしました。

あめ

可愛いだけでなくて、いろいろな味も楽しめて美味しかったです~

スポンサーサイト

ディズニーシー・フォトツアー

ソレントwith風太(2)

comment iconコメント ( 2 )

むかし・・・

短大時代に哲学堂公園のテニスコートでよくテニスをしていました。
とても懐かしいです・・・が!哲学堂にこんなに銅像があるとは知りませんでした(x_x)

可愛い飴屋さんは「papabubble(パパブブレ)」、スペインの金太郎飴といったところでしょうか。
スペインで修行して開いたお店はopen当時は開店前から並んで順番待ちで買っていました。
とても美味しいです♪
今はこのお店の商品が「DEAN&DELUCA」の店頭にも並んでいますよ。
久しぶりに食べたくなりました。

名前: - [Edit] 2012-03-14 12:11

NoTitle

哲学堂公園の彫刻は2009年に完成したそうです。
飴屋さんのお名前を教えていただきありがとうございます。
順番待ちの列はありませんでしたが、とても賑わっていました。飴つくりの実演していて、試食も頂いたりして楽しかったです。
スペイン仕込みとは、やっぱり駄菓子とは違う、あなどれない美味しさでした。
「DEAN&DELUCA」にも置いてあるんですね~今度チェックしてみます。

名前: Bearly Heart [Edit] 2012-03-14 17:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)