ソレントでの宿泊は、ホテルトラモンターノ

こちらのホテルで「帰れソレント」が作曲されたそうです。

岸壁に建てられたホテルから、海の向こうにナポリのベスビオ山が・・・

のんびりした時間が流れていました。

ソレント

翌日はアマルフィへ

アマルフイ

サマーバケーションで沢山の人が・・・

パラソルが整然と並んでいました。

パラソル1、チェアー2、シャワー付きでレンタルしてるようでした。

おしゃれな海の家ですね~

アマルフィ風太

街のシンボル、ドゥオーモは10世紀の建築物で

18世紀にバロック様式に改築されたそうです。

奥には天国の回廊が・・・歴史を感じる空間でした。

ドーモ

それんと

ドゥオーモのとなりのカフェ「ANDREA PANSA」の

レモンケーキ、デリツィア・アル・リモーネは

柔らかいスポンジケーキとレモンクリームがマッチして最高に美味しかったです。

もう一度食べたいな~

2008年の夏休みでした。


スポンサーサイト

新井薬師へ

ソレントwith風太(1)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

