2月の最終日曜日、ご縁があって靖国神社のお茶室をお借りしてお茶会を催しました。

靖国1

お茶というと抹茶が一般的ですが、私の母は煎茶道豊園流習々庵の家元です。

玉露席

 *玉露席

すすり茶

 *すすり茶席

展覧席

 *展覧席

お天気にも恵まれ、沢山のお客様がお越しくださり

とても楽しいお茶会となりました。

私の母は現在81歳、70歳を過ぎて一度お茶を卒業しようかと思っていました。

でも、お仲間に「道がついているものは(茶道、華道、書道など)

生涯続けないといけない」と言われ思い直して続けています。

元気で過ごしているのはお茶のカテキンパワーのお蔭かしら・・・

私も、テディベア作りの合間に月1回のお稽古を続けています。

教室は牛込神楽坂の実家と、地域センターです。

煎茶道にご興味がある方、一緒にお稽古いたしませんか?





スポンサーサイト

テディベア教室のお知らせ

テディベア作り1Day体験 3月開催お知らせ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)