バルセロナ3日目、

モンセラット


地下鉄「スペイン広場」駅からカタルーニャ鉄道で約1時間、

登山鉄道に乗り換えさらに約20分、カタルーニャの聖地と知られる「モンセラット」に

到着しました。

モンセラット4

「モンセラット」とは「ギザギザの山(のこぎり山」の意味、

大聖堂・修道院の後ろに大きな石がそびえ立っています。

モンセラット1

ガウディがサクラダファミリアを作る際にインスピレーションを得た場所と

いわれています。

モンセラット6

ケーブルカーでさらに上の「サン・ジュアン展望台」へ

モンセラット3

標高1972m、眼下に壮大な景色が広がっていました。

モンセラットマリア様

大聖堂の中には、12世紀に見つかったという黒い聖マリア像が祀られています。

マリア様が右手に持つ玉に触れると願い事が叶うといわれています。

長蛇の列で1時間以上並びましたが、マリア様にご対面できました。

これからも皆が元気に仲良く暮らせますように・・・

お祈りしてきました。


市内に戻り、夜は「カタルーニャ音楽堂」へ

カタルーニャ音楽堂

1905年~19008年にモンクネールにより建設されたコンサートホールです。

昼間は見学だけですが、夜はコンサートホールとして現在も利用されています。

カタルーニャ音楽堂1


カタルーニャ音楽堂2


ゴージャスなホールでフラメンコショーを観劇して、とても素敵な夜となりました。




スポンサーサイト

バルセロナ旅行記(5)

バルセロナ旅行記(3)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

