早いものでもう9月も中旬ですね~

ちょっと体調を崩してしまい、更新ができずにいました。

熱もさがりようやく日常に戻ったところで旅行記を続けます・・・


バルセロナ二日目は、「グエル公園」から

グエル公園

グエル公園3

公園入口横のコンセルジュ、現在はお土産屋さんになっています。

童話の中の「お菓子の家」みたいでした。

グエル公園ホール

中央階段を上ると、列柱ホールへ

84本もの大理石の柱が立ち並び、上の広場を支えています。

天井には太陽と月のモザイク模様

柱の中は水が通り、地下の貯水槽にためられます。

グエル公園1

ホールの上は波型のベンチで囲まれた「ギリシャ劇場」と呼ばれる広場です。

グエル公園広場

バルセロナの街を一望~ 遠くサクラダファミリアそして地中海まで見渡せました。

グエル公園2

公園内はとても広く、ハイビスカス咲く公園や石の高架橋など

見応えたっぷりでした。

ガウディは建築と自然建築と自然の対話を大切にしています。

自然と調和した建物は、バルセロナの明るい陽射しのなか輝いていました。


サンタカタリーナ

公園をあとにして、「サンタ・カタリーナ市場」へ

2005年に改装され、カラフルな屋根が目を引きます。

サンタカタリーナ1

落ち着いた雰囲気の場内を散策して、バルでランチ

タラのコロッケ、とっても美味しかったです。


バルセロネータ1

夕方、地中海沿いの「バルセロネータ」へ

沢山の人でにぎわっていました。

パエリアを食べて、パントマイムを見て、

コロンブスの塔まで歩きました。


日没が近づいてきたところで「カタルーニャ広場」へ

目的は「モンジュイック噴水ショー」です。

噴水3

音楽に合わせて噴水が湧き出てきます。

カラフルな照明と水の迫力は、初めての体験でした。


噴水

夜の9時に始まり、1時間くらい見ていたかしら

気が付くと真っ暗、周りは若者でいっぱいでした。

まだまだ続く感じで立ち去りがたかったのですが、

あまり遅くなると危険かも・・・と帰路に着きました。


つづく


スポンサーサイト

バルセロナ旅行記(4)

バルセロナ旅行記(2)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

