オリーブ

オリーブ染のテディベアを作ろうと、庭のオリーブでモヘアを染色しました。


オリーブ1

大きな鍋にオリーブの葉を入れて染液を作ります。

オリーブ2

媒染にミョウバンを使うと、黄色に・・・

オリーブ3

鉄媒染だと、グレーがかったグリーンに・・・

オリーブモヘア

きれいな色に染まりました!

オリーブ染めのテディベアのリクエストにようやくお答えできます。

いよいよ来月、30日・31日は「テディベアコンベンション」です。

今年はどんな感じのブースにしようかな~といろいろイメージしながら

テディベアを制作中てす。

詳細は、またお知らせしますね~



「テディベアコンベンション」のお知らせ

テディベア作り~1day体験

comment iconコメント ( -2 )

u,u,u・・・・・涙・涙
olive bearに会えるのを楽しみにしています♪

名前: olive [Edit] 2016-06-17 08:50

oliveさん、お待たせしました~
どのくらいの大きさのベアにしましょうか?
一つは風太サイズ、あと一つはグリーンとイエローの2色使いにしようかと思っています。
何かご希望があったら教えてくださいね。

名前: BearyHeart [Edit] 2016-06-17 10:54

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

