先日、ハーブ教室のクラスメートがテディベアの1day体験にいらっしゃいました。

20160528.jpg

みなさん、テディベア作り初体験でしたが、とても可愛く完成しました!

縫製済のキットですので、綿の詰め方と顔作りを体験していただきました。

おしゃべりしながら、途中ティータイムもはさんで約4時間

最後に、お好きなリボンを結んで完成です。

皆さま、お疲れさまでした~

mariko.jpg

noriko.jpg

Kuri.jpg

同じキットを使っても、作者によって表情や仕上がりに個性がでるのが

手作りの楽しいところですね。

「思っていた以上に楽しかったです!」

なんてお言葉をいただいて、私もとても嬉しかったです。

テディベア作りの楽しさをもっと広めていけたら良いな~


見本

1Day体験では、こちらのマーベルちゃんを作ります。

レーヨンチンチラ生地で滑らかな触り心地、

身長25cm、プラスチックアイ、プラスチックジョイントを使った

手・足・頭が動く本格的なテディベアです。

縫製済みなので、綿詰めや顔づくりなどテディベア作りの大切なポイントを

お教えいたします。

あなたも、オンリーワンのテディベアを作ってみませんか?


*次回は大崎のアトリエで開催予定です。

  6月15日(水)、18日(土)、7月6日(水)、16日(土)

  13:00~17:00 (完成するまで)

  料金、8000円 (消費税、材料費 込み)

  詳細は、お問合せください。






スポンサーサイト

ハーブ染め

ドイツ、デュッセルドルフへ(3)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)