2月15日、16日に伊豆稲取温泉へ行ってきました。

吊るし雛

稲取は雛の吊るし飾り発祥の地と言われています。

3月3日の雛祭りに合わせて、「吊るし飾りまつり」が開催されていました。

吊るし雛2

吊るし雛3

可愛らしい吊るし飾りとお雛様のコラボレーション

愛情たっぷりの手作り作品に、ほっこり癒されました。

あいにく、雨が降ったり止んだりの天気だったのですが、

地元の方と

「こんな日には、虹が見えるかもしれませんよ~」

「そうですか~どの辺に見えるのですか?」

「あっちの海のほうかしら~」

なんてお話ししていたら、本当に虹が!

虹

風が強かったからでしょうか、ほんわりとしていてすぐ消えてしまいましたが

グットタイミングな虹の出現に感激しちゃいました。

何か良いことがありそう~


翌日は「河津桜まつり」へ

つづく・・・

スポンサーサイト

早春の伊豆へ②

ハーブ染めベア

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)