ハーブ教室でご一緒の友人から

ハーブ染のテディベアのオーダーを頂きました。


ブルーベリー

ジャパンシルクのブルーベリー染め

身長10.5cm、

可愛いマスコットベアです。

マローブルー

ジャーマンモヘアのマローブルー染め

身長18cm、

風太くんよりちょっと大きめサイズ、

きりっと男前なベアです。


オーダーベアは、オーダーしてくださった方のイメージを

思いながら作成しています。

お渡ししたとき、「可愛い~」と喜んでくださって、

私もとても嬉しくなりました。

ハーブで染めると、とても優しい風合いになります。

次回のハーブ教室はベニバナ染めの実習です。

どんな色に染まるかしらか・・・とても楽しみです。

またご報告しますね~






早春の伊豆へ①

すりーどろっぷす作品展

comment iconコメント ( 2 )

ハーブ染めは優しさが伝わってホッコリしますね。
オリーブ染めのベアを首を長~~~くして待っています・・・yo

名前: olive [Edit] 2016-02-24 08:56

oliveさん、ご無沙汰してます。
オリーブ、もう少し暖かくなって若葉のころが発色が良いかな~と思ってます。お待たせしちゃってゴメンなさい。どの位の大きさの子にしましょうか・・・

名前: BearyHeart [Edit] 2016-02-25 22:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)