桜は開花宣言しましたが、寒~い日が続いていますね。

早く暖かくならないかしら・・・

4月より始まる、テディベア教室のお知らせです。

ベリー

体験教室では縫製済のキットを使いますが

モヘアの裁断から縫製、綿詰め、顔つくり、ジョイント付けまで

テディベア作りの基本を学ぶ初級クラスを開講します。

1初級

初級クラスでは、大きさの異なる3タイプのテディベアを作ります。

テディベア作りの基本を学び、楽しんでいただきたいと思っています。

レッスンは1回2.5時間

3回~4回のレッスンで1体のベアを作ります。

レッスンは予約制で、自分のペースで学んでいただけます。

*レッスン料・・・3,500円/1回 (材料費は実費精算、1体5000円~)

*入会金・・・3,000円 (体験教室ご参加の方は免除)

*日時
 ①日進アトリエ・・・JR日進駅より徒歩3分

  第1、第3月曜、第3土曜、第3日曜 AM10:30~ PM1:30~
 
 ②大崎アトリエ・・・JR大崎駅より徒歩8分 

  第2、第4木曜、第2土曜、第2日曜 AM10:30~ PM1:30~


新学期の季節ですね~

何か新しいこと始めてみたいと思っていらっしゃるかた

一緒にテディベア作りを楽しんでみませんか?

申し込み、お問合せは

ブログメールフォーム、FBメッセージ、

またはbearly7030@gmail.com まで

よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト


2月の最終日曜日、ご縁があって靖国神社のお茶室をお借りしてお茶会を催しました。

靖国1

お茶というと抹茶が一般的ですが、私の母は煎茶道豊園流習々庵の家元です。

玉露席

 *玉露席

すすり茶

 *すすり茶席

展覧席

 *展覧席

お天気にも恵まれ、沢山のお客様がお越しくださり

とても楽しいお茶会となりました。

私の母は現在81歳、70歳を過ぎて一度お茶を卒業しようかと思っていました。

でも、お仲間に「道がついているものは(茶道、華道、書道など)

生涯続けないといけない」と言われ思い直して続けています。

元気で過ごしているのはお茶のカテキンパワーのお蔭かしら・・・

私も、テディベア作りの合間に月1回のお稽古を続けています。

教室は牛込神楽坂の実家と、地域センターです。

煎茶道にご興味がある方、一緒にお稽古いたしませんか?