ハーブ染のベア達が出来上がりました。

ハーブ3兄弟

ハーブ三兄弟・・・

ブルーは藍染、イエローはオリーブ染、ピンクはハイビスカス染です。

イエローは身長16cmの風太くんサイズ

ブルーとピンクは一回り大きくて18cm

素材はジャーマンモヘア、グラスアイ、ハードボードジョイントで

しっかり綿つめしています。

オリーブ

こちらはオリーブ染です。

染色のとき媒染にミョウバンを使うと黄色に、鉄を使うと緑に染め上がりました。

フワフワウエーブのジャーマンモヘアの2色使いです。

身長26cm、グラスアイ、ハードボードジョイント、

抱っこしたときに重さを感じられるように、おなかに綿と一緒にグラスビーズを入れるのですが

このベアのおなかには少し水晶のさざれ石を入れてみました。

抱きしめたときに、心が軽やかになりますように・・・

そんなおまじないです。


オリーブ兄弟1

オリーブ兄弟の誕生です~

ヌードベアが私は好きですが、コンベンションに連れてくので

リボンかアクセサリーをしてあげようと思います。


コンベンションまであと一週間。

ここにきて、作りたいベアのアイデアがどんどん沸いてきています。

ちょっとスタート遅すぎ・・・

でも焦らず、一針一針こころを込めて制作したいと思います。

お時間あったらぜひコンベンションに遊びに来てくださいね~


「THE24th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION」

7月30日(土)12:00~17:00、31日(日)10:00~16:00

会場・・東京国際フォーラム地下2階展示ホール2

入場料・・1000円
(割引券がございますので、いらっしゃる方は事前にご連絡ください)





6月の1day体験、大崎のアトリエにお二人の方がいらっしゃいました。

1606大崎


kawaguchi.jpg

kato.jpg


可愛い輸入文具と雑貨ショップ HACHI’S CAFE の ゆかりさんと

アメリカのアンティーク食器や雑貨ショップ relish web shop
の りかさん

可愛いもの好きのお二人の作られたベアちゃん、

個性的なとっても可愛いベアが誕生しました!

「手仕事なんて、家庭科の授業以来かも・・・」なんておっしゃっていましたが

楽しんでいただけて、私もとても嬉しかったです。


1606大崎1

仲良しお二人のベア達、横顔もステキです・・・


★7月の1day体験教室 参加者募集中です

16日(土) 13:00~17:00 (完成するまで)

場所・・・ 大崎アトリエ (JR大崎駅より徒歩7分のマンション内)

料金・・・ 8,000円 (消費税、材料費込み)

あなたも、ONLY ONE のテディベアを作ってみませんか?

詳細はお問合せください (右のメールフォームより)


