ありがたいことに、最近はお知り合いへのプレゼントにと

テディベアのオーダーをいただく機会があります。

どんな方の手に届くのかしら~と想像しながらベアを作るのはとても楽しいです。

結婚

こちらは結婚したご友人へのプレゼント

「ウエディングだけど、あまり甘くなりすぎない感じのペアーが良いな~」

とのオーダーでした。

シンプルなベアですが、手足のパットの色と刺繍の色をちょっと変えて

女の子と男の子のペアを表現してみました。

ブーケでウエディングの雰囲気に。


誕生

こちらは、ご友人の出産お祝いにベビィーちゃんへ

「女の子だからピンクのモヘアが良いかしら、でも友人はシンプルなのが好きだから・・・」

とのお話だったのでナチュラルなクリーム色のモヘアに刺繍をピンクにしました。

誕生日とお名前を足裏に刺繍して、メモリアル感をプラス。


ブルーベア

こちらは、ご友人のお母様へのプレゼント。

先日のコンベンションでピンクベアをごらんになって

「母にプレゼントしたいのだけど、母はブルーが好きなの・・・」

というお話でした。

私もブルーが良いな~と思って、会場でブルーのモヘアを購入たところでした。

「このモヘアはどうかしら?」とちょうどお見せできて、とてもラッキーでした。


オーダーベアはオーダーしてくださった方からイメージを伺って

私もイメージを膨らませて、製作しています。

私のベアをプレゼントとして受け取ってくださった方達は

気に入ってくださっているかしら~

テディベアで楽しく、優しく・・・ほんわり温かくなってくれたら嬉しいです。






スポンサーサイト

風太ひまわり


毎日暑い日が続いています。

コンベンションが終わって、はや2週間がたってしまいました。

今年もたくさんの方がご来場くださり、会場は熱気に溢れていました。

私のブースにもたくさんのお客様が足をとめて、「かわいい~」と声を掛けていただいて

とても嬉しく、楽しい2日間でした。

毎年、必ず見に来てくださる方やベアの世界を初めて知った~という方も

そして沢山のベアがいる中から、「表情がとても好きです」とおっしゃってくださって

お家に連れて帰ってくださったお客様、

皆さまどうもありがとうございました。


会場で写真をいろいろ撮ったのですがカメラが見当たらない・・・

(あの後、お茶会で写真を撮って実家に置いてきちゃったかな)

コンベンション前に撮ったベア達をご紹介します~


3兄弟

ハーブ染めの3兄弟、風太くんサイズ(16cmくらい)

左上・・・セージ染め、左下・・・ラベンダー染め、右下・・・ハイビスカス染め


6ベア

上段はマスコットベア(12cmくらい)

左上・・・藍染め、 中上、右上・・・チャームとボックス付き

左下、中下・・・25cmくらい、抱っこしてほしいふんわりベア

右下・・・22cmくらい、ジャパンシルクのセージ染めベア

ナチュラルな優しい雰囲気のベアが大好き~


ラッフル1

ラッフルに出品した、シロクマちゃんは

ハーブスクールでご一緒の友人、きょうこさんの手に!

きょうこさんはジェルフラワー作家さん

生花をジェルでコーティングするとても繊細な手仕事を

綺麗に仕上げて、素晴らしい作品を作っていらっしゃいます。

お忙しい中、ベアを見に来てくださったうえにラッフルで私のベアをGETしちゃうなんて~

感激でした。

「きんちゃん」とお名前を付けてくださり、これからジェルフラワーの作品と一緒に

ご紹介してくださるそうで楽しみです。



さて、暑くてやる気がイマイチ・・・

でもオーダーを頂いてるので、ここでのんびりしてられません。

今日もテディベア作りです!