いよいよテディベアコンベンションです!

フォトショップでの名刺作りに悪戦苦闘していたら日付が変わってしまいました・・・

(新しいバージョンを作りたかったのですが、うまくいきませんでした。)


全体

今年のブースはこんな感じです。

ディスプレイは夏のひまわりをテーマにしてみました。

ハーブ染めのひまわり3兄弟は、風太くんと兄弟でもあるんですよ~


ラッフル

そして、こちらのホワイトベアはチャリティーラッフルに出品する作品です。

「チャリティーラッフル」は事前にくじ(3枚綴り、1000円)を購入して

気に入った作品の前にある箱に入れておきます。

3枚とも同じ作品でも別々の作品でも自由です。

発表時間は、18日は14時~、 14日は13時~

イベント会場で抽選します。

出展される人気作家さんのほとんどが作品を寄付されますので

お気に入りのベアがとってもお得にGetできるかもしれないチャンスです!

私のホワイトベアは18日の出品です。

ご興味のあるかたはぜひお早めにいらしてくださいね~





6月の篠利幸先生の実践写真塾実習で高幡不動尊に行ってきました。


高幡不動尊3


6月最終日曜日、梅雨の中休みでとても良い天気~

アジサイが調度見ごろで、沢山の人でにぎわっていました。

あじさいかいだん

境内の南側、不動が丘の斜面には山アジサイ、額アジサイ、自生種や全国各地のアジサイなど

約7500株のアジサイが広がっています。

また、「山内八十八カ所巡拝路」として、ミニお遍路参りが設けられていました。

あじさい石仏


あじさい石仏1

一時間くらいで八十八か所の石仏を巡れるので、ハイキング気分でお参りも楽しめます。

なんだか、とてもお得ですね~


あじさい階段

あじさい1

あじさいがく

あじさい集合

青色のアジサイが多かったのですが、初夏の日差しを浴びて生き生きと輝いていました。


あじさいものくろ

光と影のコントラストをねらって、モノクロ撮影の練習・・・

露出の加減が難しかったな~


風太あじさい1

とても楽しい撮影会でした、風太くんもゴキゲンです。



たいへんご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。

2015年も、もう半分が過ぎてしまい・・・

今年もテディベアの祭典が開催されます。

コンベンション案内


「THE 23rd TEDDY BEAR with Friends CONVENTION」

*日時  7月18日(土)12:00~17:00 、 7月19日(日)10:00~16:00

*会場  東京国際フォーラム地下2階展示ホール2  (JR有楽町駅より徒歩1分)

*入場料 1000円


国内外のテディベア作家さんが勢ぞろい、

出展者ブースは300を超えとても見応えのあるコンベンションです。

私のブースは B22

入り口から一番奥の列です。

会場をぐるりと巡って、最後にゆっくりご覧いただけたら嬉しいな~と思います。

(入場料1000円のところ800円になる「ご優待券」がございます。

ご興味のある方はご連絡くださいね。)



ハーブ染モヘア


昨年からハーブ教室に通っていろいろとハーブの勉強中です。

今年はハーブ染めしたモヘアを使ったベアを作っています。

ナチュラルで優しい色合いで良い感じになりそうです~


風太あじさい

アジサイの美しい季節ですね。

「ブログの更新はどうしたの~?」と気にかけてくださっていた皆さま、

お待たせしました!

新作ベアや風太とのお出かけフォトを

これからまたアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします。





