チャレンジ五日目、

今日は私がこれからも作っていきたいと思っている

お気に入りのベア、BEST3をご紹介します。


ブラウン

*作品No.13 「ブラウン兄弟」

トラディショナルタイプなベアが好きです。

世代を継いで永~く愛されるベアになると良いな・・・



ベイビー

*作品No.14 「ベイビーブルー&ピンク」

ペレットとグラスビーズ入り、ちょっと重さのあるベアですが

綿はふんわり~抱きしめると気持ち良くって癒されます。



ローズマリー

*作品No.15 「ローズマリー」

身長16cm、一緒に持ち歩くのにちょうど良い大きさのベアです。

しっかり綿づめしてるので、少々乱暴にしても頑丈にできています。

私の旅友ベア「風太」もこのタイプです。

あなたも旅友にいかがでしょうか?

名前のとおりローズマリーで染めたモヘアを使っています。

ハーブ染めのベアはナチュラルの色合い、ほのかにハーブの香りがします。

これからも、ハーブ染めでいろいろ作ってみたいと思っています。



さて、これで私のチャレンジも終了~

5日間、ご覧いただきありがとうございました。

テディベア作家の飯田直妙さん からバトンを受けた「5Day Art Challenge」、

私からはジェルフラワー作家の雨宮京子さん にバトンを渡したいと思います。

ジェルフラワーは生花をドライフラワーにしてからジェルでコーティングして作るそうです。

花の美しさ、可憐さあふれる素敵な作品です。

雨宮さん、明日からよろしくお願いします。


どなたが始めた企画なのでしょうか・・・

巡りめぐっていろいろな作家さんと繋がっていくのも面白いですね。





チャレンジ 四日目、

テディベア以外のアニマル作品をご紹介します。

ぞうさん

*作品No.10 「ぞうさん」

 ふわふわアルパカ製です、

 お鼻にワイヤーが入っていて向きを変えられます。


パン太1

*作品No.11 「パン太」

 目の周りの黒が小さめ、やさしい顔になりました。


ぱんた小
l
*NO.12 「スモールパン」

写真ではわかりにくいのですが、身長16cmの小さめな子です。

パンダ大好き~もう少しパターンを変えてまた作ってみたいと思います。


飯田直妙さん からバトンを受けた「5Days Art Challenge」、

毎日3作品づつご紹介して、明日は最終日です。

どの子を紹介しようかと今まで撮っていた写真を見返しています。

整理が悪くてファイルをあちこち開いていたら

まだたくさん紹介したいベアがあって迷ってしまう・・・

これを機会にベアアルバムを作ろうかな~と思います。



チャレンジ三日目、

オープンマウスのベア達をご紹介します。

Sウール

*作品No.7
 「スマイル」

 初めてオープンマウスで作ったベア

 アンティーク・ライク・ウール製です。



Sアルパカ

*作品No.8
 「ブラザーズ」

 アルパカ製の双子ちゃんです。


Sモヘア

*作品No.9
 「スマイル・ハッピー」

 青い目の元気な男の子です。


オープンマウスのベア、昔はあまり好きじゃなかったかも・・・

でも自分で作ってみたら、可愛い~

手放したくなくて我が家の子になっています。








チャレンジ2日目は、洋服を着たベア作品をご紹介します。


ビートルズs

*作品No.4

「ビートルズベア」

夫が大のビートルズファン、レコードジャケットをコピーしました。


ゴンドラ

*作品No.5

「ゴンドラセレナーゼ」

大好きなベニス、ゴンドラでロマンチックにひたる恋人たち。


ウエディング

*作品No.6

「ハッピー ウエディング」

結婚式のウエルカムベアーです。


最近は洋服ベアを作ってないな~

また新しく作ってみたくなりました。

フェイスブックで行われている「5Days Art Challenge」

自分の作品をFB上に5日間にわたり3作品ずつUPしてご覧いただいて、

次の作家さんをご紹介して繋がっていくという企画です。

テディベア作家の 飯田直妙さん からバトンをいただいて

今日から参加させていただきます。

飯田直妙さんはテディベア教室のクラスメイトでした。

毎月、静岡から目黒の教室まで通ってこられていて

テディベアに対するひたむきな情熱に溢れていました。

ちょっと小さめな可愛らしいベアはご本人の雰囲気にピッタリ、

コンベンションでの受賞経験もある素晴らしい作家さんです。

そんな飯田さんに声をかけていただいたいてとても嬉しく思っています。

飯田さん、どうもありがとうございます。

今日から5日間、よろしくお願いいたします~


第一日は私の旅友ベア達をご紹介します。


ファーストベア

*作品No.1

私のオリジナルベア第一号 「イチロー」

オランダの風車の街で。


パリスマテーラ

*作品NO.2

パリの街角のショウウインドウで見たテディベアをイメージして作った「パリス」

イタリア、マテーラにて。


旅友ベア風太

*作品No.3

私の旅の相棒「風太」

今年の年越しをイタリア、ベニスで過ごしてきました。

では、また明日

どの子を紹介しようかしら・・・





