今月の篠利幸先生「実践・写真塾」の撮影実習で

不忍池の蓮の花を撮りに行きました。

不忍池

朝9時集合でしたが、もうすでに暑かった~

今年の不忍池の蓮は、葉っぱの背が高くわさわさしていていました。

はす4

はす1

はす2

はす3

真夏の日差しを浴びて、蓮の花も眩しそう・・・

蓮風太

池の周りをゆっくり一周、

ピンク色の蓮の花は凛として、とても美しかったです。




今年のテディベアコンベンションも大盛況でした。

土曜日はあいにくの雨模様で心配していたのですが

沢山の方が来場してくださいました。

会場

私のブースでも、大勢の方に足をとめていただいて

可愛い~と手に取ってくださったり、いろいろ感想をお話しくださったり

とても楽しい二日間でした。

ご来場くださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、沢山のベア達のなかから

私のベアを気に入ってくださって、ご購入くださいましたお客様、

どうもありがとうございました。

新しいお家で、ベア達も喜んでいることでしょう。


ダンシング

コンテストに参加した 「ダンシングボーイ」

残念ながら入賞ならず・・・

(応援してくださった友人の皆様ゴメンナサイ)

私の子が一番可愛いと思ったのですが、親ばかですね~

コンテストは一年に一度の腕だめしと思って参加しています。

他の作家さんたちの素晴らしい作品を見てとても刺激をうけました。

やっぱりテディベアが大好き。

来年に向けて、また頑張ろう~と気持ちを新たにしたのでした。





今週末はテディベアコンベンション♪

ようやくベアが揃ってホットしています。

つれてく新しいベアのご紹介です。

ロビン

*ロビン*

 身長 18cm

 (ジャーマンモヘア、グラスアイ、ハードボードジョイント、ポリエステル綿)

 つぶらな瞳がチャームポイント、ふくろうのチャームを付けています。


3兄弟

*ピッコロ、3兄弟*

 身長 11cm  

 グリーン・オレンジ (ジャーマンモヘア、グラスアイ、ハードボードジョイント、ポリエステル綿)

 ブラウン (アルパカ、グラスアイ、ハードボードジョイント、ポリエステル綿)

 同じ型紙(たぶん)なのですが、それぞれ個性がでてますでしょうか?

 グリーン・オレンジは取り外し可のチェーン付です。


集合

今回のコンベンションに連れて行くベア、全員集合~

実物を見にぜひ遊びにいらしてください。


THE 22nd TEDDY BEAR with Friends CONVENTION

7月19日(土)12:00~17:00 (会員プレビュー11:00~12:00)
7月20日(日)10:00~16:00

会場: 東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2 
    (有楽町駅より徒歩1分)

入場料: 1000円
       
 (ご招待券がまだ少しありますので、メールしてくださいね。)






いよいよコンベンションまで2週間です。

出来たてのベア達をご紹介しましょう~

レッド

*レッド

 身長20cm

 (ジャーマンモヘア、グラスアイ、ウルトラスエード、ハードボードジョイント、化繊綿)


ブルー

*ブルー

身長20cm

(ジャーマンモヘア、グラスアイ、ウルトラスエード、ハードボードジョイント、化繊綿)


レッド&ブルー

二人は仲良し、兄弟ベアです。


リリー

*リリー

身長28cm

(ジャーマンモヘア、グラスアイ、羊毛フェルト、レース、

 ハードボードジョイント、化繊綿、ペレット)

リリーはふわふわだけど、ちょっと重みもあって抱っこするとすると癒されます。

ぜひ、会場でお手に取ってご覧いただきたいな~


コンベンションのご招待券がまだ残ってます。

興味がある方は、ぜひご連絡くださいね。




