今年もテディベアコンベンションに出展いたします。

日本テディベア協会から通知が届いて、ブースも決定しましたのでお知らせします。

ハガキ

「第22回 日本テディベア with Friends コンベンション」
                 ~テディベアにできること~

 開催日時  7月19日(土) 会員プレビュー 11:00~12:00
                一般      12:00~17:00 

        7月20日(日) 会員・一般  10:00~16:00

 会場     東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)
         (JR有楽町駅より徒歩1分)


 *私のブースはA-18です


今年も全国から250人ものベア作家さんが集まります。

また、イギリス、ニュージーランド、アメリカ、台湾、韓国の方達も出展され

とても賑やかなコンベンションになることでしょう。

私のブースは A-18 入口から一番遠いところです。

会場をぐるりと巡っていただいて、最後にじっくり見ていただけるのではないかな~

なんて思っています。

一年に一度のベアの祭典に、ぜひ皆様おこしください。



さて、できたてのベアちゃんを少しご紹介しましょう。

風太弟2

風太弟

この子たちは風太くんの弟です。

「風太くんのように旅友のベアがほしいです」

というリクエストで作ってみました。

あいにく同じモヘアがなく、型紙も見当たらなくて・・・新しい型紙から作りました。

どんなリボンが似合うかな~これから結んであげようと思います。


風太

風太くん、弟たちが生まれて嬉しそうです。




スポンサーサイト

石垣島の三日目、島内をレンタカーで巡りました。

石垣島S

世界で唯一、石垣島と西表島だけに自生する「ヤエヤマヤシ」の群落を巡り

日本では絶滅危惧種の「カンムリワシ」を見かけてラッキー

川平湾

そして「川平湾」へ

ミシェラングリーンガイドジャポンで三ツ星に選ばれた、美しい海に感激~

川平湾1

今回の旅行は、あいにく天気がイマイチ・・・

ずっと曇り空だったのですが、「川平湾」のところだけ青空が顔をだしてくれました。


川平湾風太

風太くんも嬉しそう~

いつかまた、青空広がる石垣島にリベンジしたいです。


石垣島の二日目、八重山諸島めぐりのツアーに参加しました。

八重山諸島は沖縄本島から南西約400km、日本最西端の島々のこと、

固有の動植物が数多く生息しています。

まずは「西表島」へ

マングローブ

日本最大規模のマングローブが広がっています。

木の根

これは「サキシマスオウノキ」

人の高さを超えるほどの大きな板根が広がっていました。

とっても不思議~

水牛

西表島から東へ約400m、のんびり水牛車にゆられ10分ほどで「由布島」です。

小浜島

島全体が亜熱帯植物楽園となっていて、南国の香りあふれていました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。