今年最後のエコールプチピエ、篠利幸先生のフォトワークショップは

浅草で撮影実習でした。

観光センター

まずは「浅草文化観光センター」へ、隈健吾氏設計の和モダンな建物です。


展望浅草寺1

こちらの8階、展望テラスからは浅草の街やスカイツリーが一望できます。


展望風太1

風太くんも気持ちよさそう~


DSC09881人力車

浅草の街には、人力車が走っています。

少し前までの浅草は下町のイメージでしたが、今は江戸を意識した街になっているようです。

スカイツリーのお膝下で、沢山の人で賑わっていました。


浅草夜景

あっという間に日が暮れて、ライトアップされた浅草もとても素敵でした。


2012年もあと一日となりました・・・

私のブログもなんとか一年続けることができて良かった~

つたないブログを読んでくださった皆様、ありがとうございます。

最近はベア作りをさぼりがちでしたが、

2013年は、新作をどんどん作って発表できるように頑張りたいです。

皆様、よいお年を

来年もどうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト


今年のアドベントはオーガニックハーブティ、

ハーブティ1

12月1日から24日まで、24種類のハーブティが入っていて

いろいろな香りが楽しめます。


クリスマスリースもハーブで作りました。


リース


ローズマリー、ユーカリ、ラベンダーの葉やローズヒップ、シナモンなど

いろいろなハーブを使って良い香り~癒されます。

なんだかハーブが気になる今日この頃です。


今年はなかなか紅葉を見に行けなくて・・・

もう冬だな~と思っていたのですが、職場の近くの靖国神社に銀杏並木があるのを

思い出して、お昼休みに散歩に行ってみました。


いちょう門


とても綺麗な黄葉に間に合いました!

駆け足で参拝してから、ちょこっと撮影・・・

黄金色に輝く銀杏の葉がとても鮮やか、目に焼き付きました。


いちょう1


風邪をこじらせてしまい、なかなか外出できなくて

ベアつくりも進まず・・・ブログネタのない日々でした。

でも、身近なところにも素敵な事が潜んでいるんですよね。

ゴロゴロしてちゃダメよね~


いちょう風太

銀杏のカーペットのうえで風太くんも気持ちよさそうです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。