北海道へ行ってきました。

旭川からレンタカーで美瑛へ、

北海道らしい雄大な景色が広がります。

ぱっちわーく

麦、蕎麦、ジャガイモなどの畑が広がる「パッチワークの路」、

丘の上にポツンと立つポプラやカラマツの木は畑の境界の役目を果たしているのですが

とても表情豊か、いろいろなCMにも登場しています。

ケンとメリーの木、親子の木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘・・・

赤麦

赤麦(タクネ小麦)の丘、

一時製造中止となっていたのが、有志によって復活したそうです。

調度きれいに色ついていて、陽にあたると赤く輝いてキラキラして素敵でした。

パノラマ

こちらは「パノラマロード」、アップダウンの激しい道を巡ります。

クリスマスツリーの木と哲学の木、そんな感じですね・・・


てふてふ

美瑛では、オーベルジュ「てふてふ」に宿泊しました。

客室は7室のこじんまりした宿ですが、

お料理は地産の食材を吟味していてとっても美味しい~

露天風呂の温泉もあり、美瑛の丘を見渡たしながらゆったりと寛げる素敵な宿です。



今年のコンベンションも大盛況のうちに終了しました。

今年は昨年より来場者が多かったように思います。

私のテーブルでも沢山の人たちが足を止めて

ベアを手に取ってご覧いただいて、とても楽しい2日間でした。

遊びにきて来てくださった皆様、ありがとうございました。

ブース


そして、たくさんのベア達の中から私のベアを迎えてくださった皆様

本当にありがとうございます。とても嬉しく思います。

どのテーブルにも作家さんの愛情たっぷりのベア達が並んでたのですが

よく見て回れなかったのがちょっと残念でした。

来年は、もう少し気持ちに余裕を持てたらよいな~


さて、コンテストベアは残念ながら入賞ならず・・・

コンテスト


大好きなイタリア、ベニスのゴンドラに乗ったベアです。

昨年ベニスを訪れた時、ゴンドラの写真を沢山撮ってきました。

ゴンドラ2

ゴンドラに乗って、運河を巡る楽しさが表現できたでしょうか~

ゴンドラの製作は、夫が手伝ってくれました。

最後の追い込みで、家事そっちのけでベア作りをしている私を

あきれながらも、応援してくれた夫にはとても感謝しています。

どうもありがとう~ 

さあ、たまった家事を片付けなくっちゃ!!



コンベンションまであと3日となり、ようやくコンテストベアが完成~

衣装がなかなか決まらなくて、思いのほか時間が掛かってしまいました。

シンプルだけど可愛くて、でも幼い感じではなくて・・・

そんなイメージで製作しました。

結果はわかりませんが、自分では納得の作品ができました。

会場にいらっしゃる方達に楽しんでもらえたら良いな~

画像はコンテスト終了後にご紹介します。


さて、ブースに連れて行くベア達です・・・

コンベンションa
 *アラン 

コンベンションb
 *ミルキー

コンベンションc
 *クララ

コンベンションd
 *サンディ

今回はベアだけで他の動物はいません。

沢山の方達に見に来ていただけたら嬉しいです。


第20回日本テディベアwith Friends コンベンション
      ~テディベアにできること~


 日時: 7月7日(土)12:00~17:00
     7月8日(日)10:00~16:00

 会場: 東京国際フォーラム 展示ホール2(有楽町)

 入場料: 一般 1,000円(2日間有効)
       

