第20回 日本テディベア with Friends コンベンション
  ~テディベアにできること~


案内

コンベンションの詳細をお知らせします・・・

7月7日(土)12:00~17:00

7月8日(日)10:00~16:00

会場:東京国際フォーラム 地下2階展示ホールB

私のブースは 「D-09」 です。

今年の七夕はテディベアで癒されませんか?

大勢の作家さんが、愛情こめて作ったベアたちはどれもかわいい~

お時間があったらぜひ遊びに来てくださいね。

ご招待券がありますので、ご興味のある方はメールでお知らせください。

ひまわり

新作ベア「ひまわり3兄弟」です。

(ジャーマンマモヘア・ウルトラスエード・クラスアイ・5ハードボードジョイント・ホリエステル綿製)

身長20cm、座ったとき15cm

同じ型紙ですが、目のつけ方や鼻の刺繍で表情を変えてみました。

このふわふわモヘアは最近のお気に入り、

型紙をかえて、また作ろうと思ってます。

あと1カ月なのに、製作がなかなか進まなくて

コンテストベアもあるのに大丈夫か・・・

なかなかエンジンがかかりません、製作の神様はやく降りてきて~


パリの最終日、サン・マルタン運河へ行ってみました。

セーヌ川とウルク運河を結ぶため1825年に造られた全長約4.5kmの運河です。

鉄製の歩道橋や水門がレトロっぽく、とてもフォトジェニックでした。

運河2

ボートが通るたびに、水門が開いたり閉じたり

とても面白くて、つい時間がたつのも忘れてしまいます。

運河5

日曜日だったからでしょうか、運河沿いをジョギングしてる人がたくさんいました。

石畳を避けたいのか、岸のギリギリを走っていてちょっと危なっかしい~

小さなマルシェが出ていて、新鮮な野菜・魚・チーズ・ハム・パンなどなど

美味しそうなものがいっぱい並んでいました。

運河4

そのあとは、オペラ座見学へ

オペラ座

10年くらい前にも訪れましたがあまり変わってなかった・・

人が少なくて、ゆっくりと楽しめました。

風太オペラ座1

今回の旅行は3泊6日の強行スケジュール、さすがに疲れた~

でも、歴史ある街を散策し、異国の人達に紛れこんで

非日常の中で自分を思い・・・

リフレッシュして帰ってきました。

