ベアのグッズを見るとついつい足が止まってしまいます・・

今回見つけたのはくまちゃんのディフューザー。

イタリア、ミラノ創設のフレグランスメーカーMillefuoriの

子供部屋向けのBAMBINAシリーズです。

アロマ2

木製のスティックからアロマの香りが広がります。

アロマ4

沢山ある香りの中から選んだのは、オレンジティ

少し甘めの優しい香りで、玄関に置いてみました。

帰宅して、ドアを開けるとふんわりと香って・・・とっても癒されます。



プランタン銀座で篠利幸先生の写真講座に通っています。

今月の撮影実習は、谷中界隈の街歩きでした。

あいにくの雨模様、寒かった~

谷中2

旧吉田屋酒店では、懐かしい酒屋を再現して展示されています。

谷中6

昔のはかりの上で・・・

谷中1


谷中は、古くからの暮らしを大切にしている粋な街です。

谷中5

昼食後、富士見坂へ行ってみました。

曇り空のむこうに、うっすらですが富士山が見えて感激~

谷中3

寒かったけど、とても得した気分になりました。

baby.jpg

オリジナルベアのご紹介、BabyBlue&BabyPinkちゃんです。
抱っこするとやわらか~くて、ちょっと重みあります。
横浜の洋館で撮影しました。

ちょうどハロウィンの頃で、洋館もハロウィンパーティーの飾りつけで
とても素敵でした。
baby2.jpg

こんなお家で暮らせたらよいな~
baby3.jpg

風太くんも・・・
風太1

横浜の洋館でのベアー撮影は初めてでした。

他のお客様のお邪魔にならないように、ささっと撮るのが難しかったです。

ちょっと恥ずかしいし・・・

でも、とても素敵な雰囲気なのでまた撮りに行きたいと思います。

川越の七福神めぐりに行ってきました。

小江戸川越2

お正月、7日まではお寺をお参りしながら御分体を集めることができます。

JR川越駅からぐるりと約6km、少し長めの散歩コース。

途中、名物のうなぎ屋さんで昼食をとりました。

とっても美味しかった~

川越

蔵造りの町並み、時の鐘、菓子屋横丁とお寺以外にも見どころ満載の川越、

城下町のたたづまいを残す素敵なところです。

また桜の咲くころに訪れたいと思います。

小江戸川越1

善光寺

今年の初詣は長野の善光寺に行ってきました.

善光寺は初めてでしたが、とても沢山の参拝者で賑わっていました。

善光寺1

善光寺2

内陣も参拝して、「お戒壇めぐり」をしてきました。

ご本尊の安置されている瑠璃壇の下に階段で降りると、まっくら闇の回廊が・・

本当にまっくらで前の人も上も下も何も見えません。

右手で腰の高さの壁を探りながら進んで「極楽の錠前」を探り当てます。

この錠前を探り当てると、極楽浄土に行けるとか!

とても不思議な楽しい経験でした。

おみくじを引くと、嬉しい大吉~よい年になりそうです。


善光寺そば

名物のお蕎麦を「北野屋本店」さんでいただきました。

少し寒かったので、きのこそばで暖まりました。


オルゴール

仲見世通りを歩いていると、気になるギャラリーが・・「ギャルリれん」です。

オルゴールボールのフェアー開催中ですって!オルゴールボールって何?

小さなボールを手の中でやさしく転がすと、ハーブのようなやさしい音色が聞こえます。

中はオルゴールの原型のような構造になっているそうです。

一つ一つ手作りで、音色も違います。表のデザインもいろいろあって楽しい~

思わず一つ購入してしまいました。

皮紐を付けてもらってペンダントに、とても素敵です。

善光寺表参道にはアートギャラリーが集まっていて、ギャラリーラインと呼ばれているそうです。

次回はギャラリー巡りも良いかも・・と思います。








松島初日の出

新しい年の始まりです!

今年は日本が元気と活力を取り戻して

平和で楽しい一年となりますよう祈ります。

なんとかスタートしたこのブログ、面白く楽しく続けていくことが

私の今年の目標です。

どうぞよろしくお願いします。



