ごふさたしてごめんなさい。

毎日暑くて・・・バテバテの今日この頃です。

ハーブガーデン1

最近、家の庭でハーブを育てています。

今朝は早起きして雑草取り、すくすくと育っていてとっても嬉しい~


ハーブティ

収穫して、ハーブティをいただきました。

レモングラス、レモンバーベナ、レモンバームのブレンド

爽やかな香りが広がり、一時暑さも忘れさせてくれました。


オリーブ風太


庭に植えたオリーブに実が生りました。

鉢植えで育てていたのですが、なかなか大きくならずに3年前に地植えにしました。

今年はググッと大きく育ち、家の二階に達してしまいそう・・・

少しですが実もついてとっても感激~

何か良いことがありそうです。


立秋をすぎ、この暑さもあと少しかしら

皆様 熱中症などならないよう、お気を付けてくださいね。





週末、テディベアフェスティバルへ行ってきました。

ベアフェス

毎年、3月に催されるこのテディベアフェスティバルは

私がベア作りを始めるきっかけとなった展示会です。

「何か面白いことないかな~」と日々過ごしていたころ、

たまたま恵比寿ガーデンプレイスでフェスティバルを見たのでした。

子供のころからテディベアは好きだったけど、自分で作れるものだとは

思っていませんでした。

会場で、たくさんの作家さんが自分で作ったベアを並べているのを見て

とてもビックリしました。

ちょっとお話した作家さんが、「あなたにも作れるわよ~」とおっしゃったのが

きっかけ・・・

いつか私も出展できたらよいな~と思っています。

今回も、沢山の可愛いベアたちを見てとても癒されました。

ベア食器

私のベアの先生のお店「アイザックベル」も出展なさっていました。

ベア以外の小物も置いてあって、

とても可愛いベアが描かれたカップとお皿に一目ぼれ!

先生がドイツに行かれた時、仕入れてきたものだそうです。

「ディスプレイに使ってもよいかも」とおっしゃっていましたが、

休日のおやつタイムに使いたいな・・・

くまごろう

熊五郎くんにピッタリですね~

可愛いの素をたくさん吸収してきたので

私もベア作りに頑張ります。

今年のコンベンションも大盛況のうちに終了しました。

今年は昨年より来場者が多かったように思います。

私のテーブルでも沢山の人たちが足を止めて

ベアを手に取ってご覧いただいて、とても楽しい2日間でした。

遊びにきて来てくださった皆様、ありがとうございました。

ブース


そして、たくさんのベア達の中から私のベアを迎えてくださった皆様

本当にありがとうございます。とても嬉しく思います。

どのテーブルにも作家さんの愛情たっぷりのベア達が並んでたのですが

よく見て回れなかったのがちょっと残念でした。

来年は、もう少し気持ちに余裕を持てたらよいな~


さて、コンテストベアは残念ながら入賞ならず・・・

コンテスト


大好きなイタリア、ベニスのゴンドラに乗ったベアです。

昨年ベニスを訪れた時、ゴンドラの写真を沢山撮ってきました。

ゴンドラ2

ゴンドラに乗って、運河を巡る楽しさが表現できたでしょうか~

ゴンドラの製作は、夫が手伝ってくれました。

最後の追い込みで、家事そっちのけでベア作りをしている私を

あきれながらも、応援してくれた夫にはとても感謝しています。

どうもありがとう~ 

さあ、たまった家事を片付けなくっちゃ!!



ベアのグッズを見るとついつい足が止まってしまいます・・

今回見つけたのはくまちゃんのディフューザー。

イタリア、ミラノ創設のフレグランスメーカーMillefuoriの

子供部屋向けのBAMBINAシリーズです。

アロマ2

木製のスティックからアロマの香りが広がります。

アロマ4

沢山ある香りの中から選んだのは、オレンジティ

少し甘めの優しい香りで、玄関に置いてみました。

帰宅して、ドアを開けるとふんわりと香って・・・とっても癒されます。