ソレントでの宿泊は、ホテルトラモンターノ

こちらのホテルで「帰れソレント」が作曲されたそうです。

岸壁に建てられたホテルから、海の向こうにナポリのベスビオ山が・・・

のんびりした時間が流れていました。

ソレント

翌日はアマルフィへ

アマルフイ

サマーバケーションで沢山の人が・・・

パラソルが整然と並んでいました。

パラソル1、チェアー2、シャワー付きでレンタルしてるようでした。

おしゃれな海の家ですね~

アマルフィ風太

街のシンボル、ドゥオーモは10世紀の建築物で

18世紀にバロック様式に改築されたそうです。

奥には天国の回廊が・・・歴史を感じる空間でした。

ドーモ

それんと

ドゥオーモのとなりのカフェ「ANDREA PANSA」の

レモンケーキ、デリツィア・アル・リモーネは

柔らかいスポンジケーキとレモンクリームがマッチして最高に美味しかったです。

もう一度食べたいな~

2008年の夏休みでした。


スポンサーサイト

旅ともベア風太をつれて、初めての旅行はイタリアでした。

スペイン広場で記念写真・・・

ローマ


ローマで一泊して、電車でナポリ経由ソレントへ。

そして、翌朝ソレントから青の洞窟目指してフェリーでカプリ島へ。

洞窟行きのボートに乗って30分くらい、

洞窟前で小舟に乗り換えて、順番を待ってようやく中へ

青の洞窟


カプリ

吸い込まれそうな青に感激~ちょっと怖いくらいでした。

カプリ島は2度目で、1度目は波が高く洞窟の中に入れなかったので

リベンジできて、とっても嬉しかったです。

カプリベア

ケーブルカーで島の上まで・・・

海と空と両方の青が溶け合って素晴らしい風景が広がっていました。

futa1.jpg

旅ともベア、風太です。

風太は身長16cm、旅行バックにカメラとともにちょと忍ばせて

一緒にいろいろなところを旅してます。

風太との旅の写真も、少しづつご紹介していきたいと思います。


futa3.jpg
<北海道、美瑛 2011年7月>