桜は開花宣言しましたが、寒~い日が続いていますね。

早く暖かくならないかしら・・・

4月より始まる、テディベア教室のお知らせです。

ベリー

体験教室では縫製済のキットを使いますが

モヘアの裁断から縫製、綿詰め、顔つくり、ジョイント付けまで

テディベア作りの基本を学ぶ初級クラスを開講します。

1初級

初級クラスでは、大きさの異なる3タイプのテディベアを作ります。

テディベア作りの基本を学び、楽しんでいただきたいと思っています。

レッスンは1回2.5時間

3回~4回のレッスンで1体のベアを作ります。

レッスンは予約制で、自分のペースで学んでいただけます。

*レッスン料・・・3,500円/1回 (材料費は実費精算、1体5000円~)

*入会金・・・3,000円 (体験教室ご参加の方は免除)

*日時
 ①日進アトリエ・・・JR日進駅より徒歩3分

  第1、第3月曜、第3土曜、第3日曜 AM10:30~ PM1:30~
 
 ②大崎アトリエ・・・JR大崎駅より徒歩8分 

  第2、第4木曜、第2土曜、第2日曜 AM10:30~ PM1:30~


新学期の季節ですね~

何か新しいこと始めてみたいと思っていらっしゃるかた

一緒にテディベア作りを楽しんでみませんか?

申し込み、お問合せは

ブログメールフォーム、FBメッセージ、

またはbearly7030@gmail.com まで

よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

ずっと行ってみたかった、木村英智さんプロデュース「アートアクアリウム展」に

今年初めて行くことができました。

平日の仕事帰りに行ったのですが、とても沢山の人で会場は賑わっていました。

「江戸金魚の涼」というコンセプトで、涼やかな会場で沢山の金魚を中心にした

水中アートを楽しみました。

アクアリウム2

巨大水槽鉢のなかには1000匹の金魚が!!

金魚の川

金魚の川も流れていました。

アクアリウム7

18面体のプリズリウム、光によってキラキラと金魚の色もパステルカラーに映って

不思議で可愛かった~

アクアリウム6

珍しい金魚の水槽も沢山・・・

金魚は江戸時代から日本人に親しまれ、鑑賞用にといろいろな金魚が生まれたそうです。

アクアリウム5

屏風水槽、水墨画の景色の中で泳ぐ金魚たち

春夏秋冬1

水中四季絵巻、8mのスクリーンのような水槽に日本の四季が写しだされ

その中を本物の錦鯉が泳ぐ、素敵なショーでした。

暗い照明の中、泳いでいる金魚達を撮るのは難しかった~

来年の夏も、また観れたら良いな・・・